
島村楽器 札幌ステラプレイス店 シマブロ

島村楽器 札幌ステラプレイス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7月8日店ライブ

集合写真

今回出演していただいたのは、弾き語りさん2組とバンドさん3組。

皆さん個性派で、それぞれ味のあるパフォーマンスを見せてくれました。

まず、1人目は地球(テラ)さん。

ホットライン初出演の地球さんは、本番前「昨日眠れなかったんですよ~」と、

緊張した様子でしたが、優しくてどこか懐かしいような曲を素敵に演奏してくれました。

【オーディエンスの声】

・指弾きのギタリストさんを初めて見ました。歌が優しい感じがして良いと思います。

・日本人好みな優しいサウンドだと思いました。

・『大切な人』いい曲でした。

2人目は、高畑まゆこさん。

高畑まゆこさん

高畑さんは去年に引き続き2度目の出演です。

彼女が唄い出すと、スタジオ全体がアットホームな雰囲気に包まれるのが不思議です。

音楽の上にふわっと詩を乗せたような独特の歌い方が、非常に心地よかったです!

【オーディエンスの声】

・声が印象的でした。歌詞は悲しい感じがしましたが、好きです。

・泣いているような歌声でステキでした。

・世界に引き込むのがうまい。複雑なコードをうまく楽曲に入れている。

3組目は、Perfect Dayの3人。

パーフェクトデイ

今年は3ピースバンドが熱い!と私は勝手に思っております。

編成は同じなのに、バンドによってこんなにも色が違うのかと、わくわくしながら聞かせていただきました♪

Perfect Dayの3人は息がぴったり合っていて、ストップモーションがとても印象的でした。

【オーディエンスの声】

・シンプルな曲でしたが、心打たれるサウンドでした。

・間奏でピタッと止まるところが好きです。

・1曲目の歌詞が良いなぁと思いました。

4組目は、影武者エージェント。

影武者エージェント

あら、去年は『影武者シンジケート』でしたよね?というお話をしていましたら、その前は『ミフネソードスタイル』というバンド名でも出演していただいていて、実は今回出演者さんの中で最多出演回数を数えるバンドさんなのでした。

ヴォーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードの5人編成で、分厚くてちょっぴり渋みの効いたかっこいい演奏をしてくれました。

【オーディエンスの声】

・パフォーマンスが面白かったです。

・曲も歌も個性的で良かった!!3人のコーラスが素晴らしい。また聴きたいです。

・聞いたことない感じが良かったです。

ラストを飾ったのはjag。

jag

彼らも3ピースバンドさんで、ドラマーが女性というのが目をひきました!

一言で表すと「パワー爆発!」、爽快なサウンドでした♪

【オーディエンスの声】

・メリハリがあって良かったです。

・リズムがどっしりしていて、安定感があるなと思った。

・骨太ロックな感じが良かった。

そしてそして、今回のオーディエンス賞はなんと!!!!!!!

         異例の2組!

見事獲得したのは・・・影武者エージェントjagでした!おめでとうございます。
というわけで、今回もたくさんの方に足を運んでいただき、無事ライブを終えることが
できました。皆様どうもありがとうございました!
次回、7月28日もこの調子で出演者さんにもオーディエンスさんにも
楽しんでいただけるライブにしていきたいと思います。

まだまだ出演者さんも募集中ですよ!是非、お気軽にご参加ください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.