島村楽器 札幌ステラプレイス店 シマブロ

島村楽器 札幌ステラプレイス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOT LINE2010 8/21(日)ライブレポート

8月21日、HOTLINE2010店オーデションが開催されました!

ホットラインショップオーデションも残すところあと二回!!

参加人数今期最大の9組!!

大熱戦を繰り広げたライブレポートをお送りします。

それでは、当日の模様をお伝えします!

キン消しコレクター

画像

現役バリバリロック魂ここにあり!トップバッターをつとめてくれたのは

平均年齢37歳キン消しコレクター。

若手におくる壮大なスケールの楽曲に貫禄を感じました。

Pequeno

画像

続いてのバンドは女子高生3人組バンド[Pequeno(ペケーニョ) ]です。

ポップでキュート、それでいてどこか切ない、等身大の彼女達の音を感じました。

Blanc noir

画像

ホントに熱いんです!!イケメン5人が送るライブパフォーマンス!!

疾走感のある楽曲にがむしゃらな気持ちが伝わってきて、熱い魂を振るわせられりました。

CHAPPY工務店

画像

高校生4人が織り成す青春ロックサウンド。さらにこの[CHAPPY工務店]は【知的】な歌詞にも注目

していただきたい。気持ちを描いた詩とサウンドに彼らの世界が垣間見れます。

今回はホントにレベルの高いライブだと実感!

Saturn Circle Surf

画像

ここでトラブル発生!!ボーカルが風邪の為欠席、急遽ギターの吉田君が歌うことに!!

ハラハラドキドキの中演奏が始まった・・・・あれ?上手いじゃん!

個人の技術の高さ、と情熱が伝わってきたのでした。

ボーカル不在の中健闘した彼らに拍手。

最果てメテオライト

画像

結成わずか1カ月!?本当ですか!!怒涛のライブパフォーマンスを見せてくれた[最果てメテオライト]。

実に多種多様な【色】を見せるバンドさんです。2曲を終えた時点でアンコールが出そうなほど

会場引き込まれていました。まだまだ見たい!!まさに魅了されました。

Vivit

画像

貫禄!!平均年齢15.6歳。同じ学校の軽音楽部で結成された[Vivit]。

キーボード森田君が朝病院にいくほど体調不良の中、そんなことを

感じさせないハイレベルな演奏をしてくれました。

ボーカル萌ちゃんの力強く繊細な歌声にバンドサウンドが絶妙にマッチした楽曲に、

スタジオ内Vivitワールドに包まれていました。

スノーダニエル

画像

今回唯一のギター弾語り。会場を大いに盛り上げたのは[スノーダニエル]さん。

ループステーションという機材を駆使し、ギターサウンドを重ねていく姿はまさに職人!!

素晴らしい歌声も相まって、[スノーダニエル]という壮大な世界を見せてくれました。

HARUGENE

画像

本日のトリをつとめるにふさわしいバンド[HARUGENE]の登場です!

キャッチーなメロディーと歌詞、ライブパフォーマンス、そしてバンドの絆、

全てがこの[HARUGENE]にしか出せない!!

9組参加の長丁場を忘れさせるほど魅せられてしまいました。

ご参加ありがとうございます!

イベントを終えて

大激戦を終え、みごと今回のオーディエンス賞は

画像

「最果てメテオライト」さんに決定!!

おめでとうございます。

さて、次回の札幌ステラプレイス店ショップオーデションは

8/22(日)開催いたします。

皆様の参加を心よりお待ちしております。

今後の店オーデション日程

日付 イベント名
8月22日(日) バンドライブ
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.