
島村楽器 札幌ステラプレイス店 シマブロ

島村楽器 札幌ステラプレイス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8月20日(土)最終2Days「ノージャンル」HOTLINE2011ライブ動画紹介

札幌ステラプレイス店のショップオーディションライブをご紹介していきます!

8月20日はノージャンルの日!!

いよいよステラプレイス店のライブも残すところあと2日。

この日も出演は6組です。バンド、弾き語り入り乱れての熱い競演となりました!

さぁ!それではご紹介してまいりますよ!!


No.1「Jeff Backley(ジェフバックリー)」

男性3ピースバンドのJeff Backley。

最近は音源作成を重視に活動していてライブ自体は久しぶりなんだそうです。

その割に演奏のノリ方がハンパじゃなく勢いがあり凄くカッコかったですよ!!

ブレイクの瞬間もピッタリでさすがの一言でした!


曲名 オリジナル曲「潰れたカエル」
作詞/作曲:吉川修平
ジャンル ROCK


No.2「synphonic Z」さん

急遽前日に出演が決まったsynphonic Zはリズム隊は打ち込み、

ヴォーカルとギターのみでLArc-en-Cielを演奏してくれました!!

打ち込みで作成してくれた音源もかなりアレンジされていてオリジナルより

さらに重く激しいサウンドになっていました…!凄い!!


曲名 コピー曲「LArc-en-Ciel/花葬」
ジャンル ROCK


No.3「-Eka-(エカ)」さん

何日か前に風邪を引いてしまい声が少し嗄れ気味な-Eka-さんでしたが、

それでも頑張って歌うその姿にとてもグっときました…。

有名なカバー曲でオーディエンスを湧かせ女性アーティストのカバーも!!

高めで澄んだ声質に大変マッチしてましたよ!!


曲名 カバー曲「東京事変/閃光少女」
ジャンル アコースティックギター弾き語り


No.4「THE 林`s」

エフェクターのループ機能を使用し、その場で演奏した音を重ねていくという

新しい演奏方法で熱く歌い上げてくれました!!

1人なのに林`s…是非そこを突っ込んであげて下さい(笑)

演奏・曲の世界観・さらに声量までレベルはまさに2人以上に感じました!!


曲名 オリジナル曲「迷走のマーチ」
作詞/作曲:加藤卓弥
ジャンル アコースティックギター弾き語り


No.5「Kenta(ケンタ)」さん

実は8/6に出演してくれた「キネマ・ベティ」のギターリストさんです!

最近ソロでも活動を始めたとのことですが、なんとこの日はソロでの演奏がまだ2回目だったそうです。

「緊張する…」と言っていましたが本番はしっかりとKentaワールドへ巻き込んでいました!

優しく綺麗めな曲調が作曲のセンスの良さを感じさせられます…素晴らしい!!


曲名 オリジナル曲「リラの花」
作詞/作曲:Kenta
ジャンル アコースティックギター弾き語り



この日のオーディエンス賞はこのバンドだ!!

アコースティックギターで弾き語りをしてくれたNo.3「-Eka-」さんでした!!!

出演前に引いてしまった風邪も感じさせない澄んだ声は

オーディエンスにとっては好印象だったようです!!

本人は「リベンジしたいです!」と言っていましたが、

一所懸命に歌うその姿に聴いているこちらは感動をもらいましたよ!

画像


さて、次回シマブロは8月21日(日)は最終日だった

ショップオーディションをどどんっと紹介します!!!

来場者はMAX…たくさんのお客さんで大変賑わった

そんな最終日のバンドさんを楽しみにしてて下さいね!!

という訳で、たくさんの出演者や来場者の皆様ありがとうございます!!

画像


ショップオーディションライブ開催履歴はこちら!

HOTLINE2011札幌ステラプレイス店全ライブ日程

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 札幌ステラプレイス
電話番号 011-209-5230
担当 河田・梅本


HOTLINE2011
HOTLINEについての詳しい紹介はHOTLINE2011をご覧下さい!

  • -------------------------------------------------------------------------------
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.