読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 札幌ステラプレイス店 シマブロ

島村楽器 札幌ステラプレイス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【おすすめアレコレ】現役バイオリンインストラクター語る!

お気に入りの弓を探そう!お子様向け分数バイオリンもあり!

1月13日より島村楽器札幌ステラプレイス店ではバイオリン弓&分数バイオリン試奏会を開催をします。

普段店頭には並んでいない弓や分数バイオリン、小物などが集まるまたとない機会です!

それに便乗して日々の練習やお手入れなどに関するオススメ情報をアップしていきたいと思います!

トップバッターは2011年4月より新規開講したヴァイオリンサロンインストラクターの竹村です♪

今回は私が実際に使っている小物の中からオススメの精鋭たちを紹介していきたいと思います。

貴方の楽器、乾燥してませんか?

ここ最近めっきり寒くなって乾燥が気になる季節になってきましたね…。

実は楽器たちは私たち人間以上に乾燥に敏感なのです!

そこで私がケースの中に常備しているのがこちらの湿度調整剤「モイスレガート」です!

画像

メーカー 品番 販売価格
モイスレガート モイスレガート Violin ¥2,625

現在店頭に置いているのはこのバイオリン型になります。

一見可愛いこのシート、ケース内の湿度を一定に保つとっても働き者なんです!

調整剤としては一番寿命が長く私の様につい調整剤を変えるのを

忘れがちなうっかりさんにはオススメですよ♪

バイオリン小物の選択肢はいろいろ!

さらに、普段私が使っていると松脂もご紹介します。

も松脂もたくさん種類があって悩みますが、

今私が一番気に入っている松脂は『ベルナルデル』です。

画像

メーカー 品番 販売価格
ベルナルデル マツヤ ¥2,625

とっても綺麗な色をした透明な松脂で、なんだか美味しそうな見た目ですよね。

日本での使用率がとても高いと聞いたことがあるので、

すでにお使いの方も多いのではないかと思いますがなんといっても

このさらさらしていて繊細な音が出るのがお気に入りの理由です。

この他にもオススメの小物がたくさんあるので随時アップしていきます。

13日のバイオリン弓&分数バイオリン試奏会でもおもしろ小物を取り揃えていますので

皆様ぜひ見にいらしてください。お待ちしてます!

お問い合わせ

楽器に関するお悩み・ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗名 島村楽器 札幌ステラプレイス
電話番号 011-209-5230
担当 春日 竹村
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.