
島村楽器 札幌ステラプレイス店 シマブロ

島村楽器 札幌ステラプレイス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

弓のお悩み解消!バイオリン用BOWガイド

お知らせ・その他

レッスンの時は先生がなおしてくれるけれど、一人で練習するとどうも弓が思ったように動かせない・・・。

そんな悩めるバイオリン弾きのあなたにオススメの商品をご用意いたしました。

その名も『ボウガイド』

皆様はご存知ですか?

以前からバイオリンのサポートグッズとして発売されているのですが実は私初めて使って見ました!

設置

マジックテープで手軽に取り付け、サイズは4/4~1/16まで自由自在なので小さいお子様も使用可能です。

角っぽい見た目ですが先が丸く、透明で見通し良好。

思ったよりも軽いので重さはほとんど気になりません。

弓を乗せて

弓を乗せて弾いてみると・・・。

上下と二箇所で固定されるので弓が流れていきません!

これはスラーや移の練習時に便利ですよ。

ボウガイドがあることで自然と肩から腕の姿勢もよくなるような感じがします。

なんとお値段もお手ごろ2,625円。

店頭でお試しできますのでボウイングでお悩みの方はぜひチャレンジしてみてください。

そして6月8日(金)~6月10日(日)まで楽器フェスタ2012が札幌クラシック店でいよいよ始まります!

バイオリンやアクセサリたくさんそろっていますので皆さん遊びに来てくださいね。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.