
島村楽器 札幌ステラプレイス店 シマブロ

島村楽器 札幌ステラプレイス店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

カホンクリニック「ロックを叩け2012」レポート

カホンクリニックレポート!

10月27日(土)札幌ステラプレイス店スタジオにて→Pia-no-jaC← HIRO カホンクリニックツアー

「ロックを叩け!2012」が開催されました。フリースタイルコースということでカホン未経験の方から

ドラム・打楽器経験有りの方まで楽しめる内容でした!

実は、私も皆さんと一緒にカホンクリニックに参加させてもらったので、

今回はクリニックの様子を少しだけご紹介したいと思います!


店内スタジオで開催した為、ご参加いただいた皆様とHIROさんの距離がとても近い!

始まる前から皆さんドキドキです。


クリニックスタート!

画像

まずは、カホンを自由に叩いてみます。やはりなかなか良い音は出せません。

次はHIROさんの指導の元カホンを叩いてみることに・・・

画像

なんとHIROさん自ら一人一人の所に周り、指導してくださいました!

まるで個人レッスンをしている気分で、皆さん感動していらっしゃいました。

皆さん、指導してもらった瞬間から良い音が出ているのが自分達でわかる程の上達ぶり!

私もカホン未経験で、初めはこもった音しか鳴りませんでしたが、指導後すぐに「パシッ」というヒット音がでました!

最後は全員でセッション!みなさん楽しんでセッションできました!

画像

その後も、ブラシを使った奏法やHIROさんお得意のシンバルについてなど

ちょっと中級なお話も聞けました!

あっという間に楽しい時間は過ぎ「もう、終わりかぁ・・・」と思った時

なんとHIROさんの生演奏タイムが!!

画像

皆さんHIROさんの周りに集まって、パワフルな演奏にまたまた感動!

終始楽しく、そして感動の90分でした!

最後にパチリ!そして・・・

画像

最後にHIROさんと一緒に記念撮影!

そして・・・「手が痛いなぁ」と思ってふと手を見てみると

なんと親指の関節にアザが・・・!(笑)

画像

初めてカホンを叩くと親指の関節がぶつかってしまい、アザになる事があるそうです。

HIROさんも初めはアザができていたという話を聞き少し安心しました。(笑)

私もこれを機にカホンにチャレンジしてみようと思います!

カホンクリニックに参加していただいた皆様、HIROさん!本当にありがとうございました!

その他イベントも開催!

札幌ステラプレイス店ではクリニックの他、音源コンテストの「録れコン」等

毎月イベントを開催しております!是非、一度お立ち寄りくださいませ。

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽に店頭スタッフまでお問い合わせください!

店舗 札幌ステラプレイス
電話 番号011-209-5230
担当 三田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.